”野菜コーディネーター養成講座”を受けました。

私は1年前に”野菜コーディネーター養成講座”を受けました。

私は専業主婦なので、料理をする際に野菜の栄養の特徴などを知っておくと便利かな?と思ったのでこの講座を選んだのですが、実際受講してみると野菜の特徴以外にも育て方や調理方法なども書かれており、良くいえば奥が深い、悪く言えば覚えることがたくさんある講座でした。

歯科助手の資格は通信講座で取れます!

実際途中でくじけてしまい3か月ほどやらない時期があったのですが、なんとか10か月で最後まで勉強することが出来ました。その後は野菜の特徴を知るためにテキストを何度か見たことはありましたが、正直勉強したことのほとんどは頭に入っていません。

受講したあとも、毎日テキストを見て自分がその日に使う野菜などをきちんと調べたら、じきにきちんと頭に入るんだろうなと思いました。

このページの先頭へ