バイトから医療事務の正社員に就きました

ずっと接客アルバイトをしていましたが、26歳になった時にこれからの安定した生活を考えて正社員の事務職に就こうと思いました。

しかしWordやExcelの基礎的な操作は出来るものの、資格を持っていないからか、3〜4社受けても採用されなかったのです。

ですからハローワークの職業訓練で、医療事務の資格を取る事にしました。

時期や場所によっては募集していなかったり定員オーバーで入れなかったりしますが、何とか入って受講できました。
メンタルケア心理専門士講座


そして勉強をして資格を取得し面接を受けると、今度はあっさり1社目で採用されたのです。

やっぱりどんなに本人が出来ますと言っていても、採用する側にしたら資格等持っていた方が採用しやすいのだと感じました。

これからもっとPC関係の資格を取り、スキルアップしていきたいなと思います。

このページの先頭へ